アフターメンテナンス

 ■ アフターメンテナンスの流れ

 

  
 弊社では、施工終了後、五年間の保証期間の有る方に対して、中間点検を行っており
 ます。
 (点検は、強制ではありません。ご希望の方が対象となります。)
 普段は見ることの無い床下をプロの目でしっかり確認致します。


 ● シロアリの再発チェック
 ● 水漏れ、床組みの異常
 ● 床下環境(通気、湿気、床組みの腐れ)のチェック



アフターメンテナンス概要






 ■ 中間点検

 

  
  中間点検は点検案内ハガキにて、ご案内させて頂きます。
  点検時期は、ハガキが届いた頃が目安となります。  


  ご要望のお客様からご連絡を頂きます。

  訪問日、お時間の打合せをして、訪問。
  お客様に、何か気になられている点が無いかを確認し点検を行います。

  点検時間は1時間ほどが目安になります。

  床下点検終了後、状況報告をさせていただき、点検報告書をご提出させていただき
  ます。

  また、ご希望のあるお客様には、状況にあった改善策をご提案させて頂きます。



   羽アリが発生した場合や、何か異常を感じられた場合は、この限りではありません。
    早急にご連絡下さい。



 点検報告書(サンプル)  

点検報告書   点検報告書






 ■ 最終点検

 
 

  最終点検はハガキ郵送後、弊社よりTELにてご連絡させていただきます。
  保証期間内最後の点検になりますので、ぜひお受け下さい。

 
 

  お客様のご都合の良い日程にて訪問。
  お客様に、気になる点やご要望などを確認し、最終点検を行います。
  点検時間は、1~2時間程が目安になります。(坪数により異なります)


 最終点検の内容は、以下の通りです。

 ● シロアリの再発が無いか?
 ● 過去の被害部が進行していないか?
 ● 水漏れ等の異常はないか?
 ● 床下環境の確認(床組、土壌にカビ、腐朽菌等が発生していないか?)
 ● 床組の劣化状況の確認(営繕の必要がないか?)
 ● その他、お客様が気になる箇所が有れば、その原因の確認(床のブカツキ、押入れの
   臭い等)
 ● 床上の被害確認(浴室、トイレ、玄関等)


 上記内容を報告書として提出させて頂きます。
   
  ※万が一再発が発見された場合は、保証期間内の再処理を施させていただきます。
   
  また、ご希望のあるお客様には、保証期間延長の為の再消毒のお見積や、今後大切なお住ま
いを長持ちさせるための改善提案なども、提出させていただきます。




                                        ▲ ページトップに戻る